ふれあいの森は宮城県角田市で介護用品や福祉用具レンタル、住宅改修を扱っています。

カット


icatch

  介護される人、介護する人の立場にたって、最適な商品を福祉用具専門相談員が ご相談に応じ使用方法など丁寧にご説明いたします。

  レンタルをご希望のお客様、月額のご負担料金や商品について、詳しくはお電話・FAX・メールにてお問合わせ下さい。

  レンタルが可能な地域は宮城県角田市、丸森町とさせていただきます。その他の地域にお住まいの方はご相談下さい。


福祉用具レンタルの流れ

お客様

レンタルしたい商品を選びます。

利用者の状態に合わせて専門相談員が対応いたします。

介護保険についての情報を提供いたします。

ケアマネージメント機関

被保険者の最適なケアプランを作成します。

在宅サービス事業者との連絡調整をいたします。

お申込み

当店にお気軽にご来店ください。

商品内容、サービス内容、レンタル料金のご説明、納品日時等の確認をさせていただきます。

ご契約

契約内容についてと説明させていただきます。

必要項目の記入、捺印の上契約書を作成します。

商品のお届け

取扱説明書をお渡し、当店の従業員が組立・調整を行います。

レンタル料金をお支払いいただきます。

保守サービス

ご利用中に万が一、商品に不具合等発生した場合には、当店にご連絡ください。

ご解約の連絡

当店へレンタル契約の終了をご連絡ください。

商品の引き取り

スタッフが商品の回収しに伺います。

洗浄・消毒・保管

引き上げた商品について速やかに消毒・洗浄・及び点検、補修などを実施。