11月1日より面会方法を緩和いたします

 新型コロナウイルス感染症流行に伴い、病院や高齢者施設は、感染が一度発生しますと広がりやすく重症化リスクも高いために、長期間にわたり対面での面会を制限してまいりました。しかし、全国的に新規感染者が減少しており、各種イベントや飲食業などの営業方法も緩和され、宮城県内での感染発生が減少したことから、金上仁友会感染対策委員会では面会制限の解除に向け検討を重ねてまいりました。その結果、11月1日より面会方法を緩和することといたしました。
 面会の際は、各施設の注意点をお守りいただき、安全に面会いただきますようご協力をよろしくお願いいたします。

  1. 1回の面会者人数は2名まで(10分以内)毎日の面会はできません。
  2. 予約制です(ご希望の日時に対応できない場合があります)
    *複数の面会者の接触を避けるため時間を設定してあります。
    *キーパーソンの方を通じてご予約下さい。
    (予約対応時間:平日 14:00~16:30)
  3. 新型コロナウイルスワクチン2回の接種を済ませてください(接種していない場合ご相談ください。オンライン面会をご案内いたします。)
  4. 小学生以下はできません。
  5. 風邪症状などのある方は面会できません(問診と体温を確認します)
  6. 新型コロナウイルス感染症の方又は濃厚接触となった方と2週間以内に接触した方は面会できません。
  7. 居室又はホールで面会いただきます(スタッフが誘導案内いたします)
  8. ソーシャルディスタンス(1m以上の距離)を保って面会ください。
  9. 換気をしながら面会してください(居室の窓を開けてください)
  10. マスクを装着(お互いに不織布マスクを使用、布マスクは禁止)してください。
  11. アルコールによる手指消毒をおこなってください。
  12. 面会中は飲食をしないでください(マスクを外すことはしないでください)
  13. 他の方と接しないようにしてください。
  14. 面会場所以外に立ち寄らずにお帰りください。

医療法人金上仁友会
感染対策委員会


お知らせINFORMATION