お知らせ

柴田農林高等学校・ゆうゆうホーム交流会報告

宮城県柴田農林高等学校とゆうゆうホーム交流会

 7月22日(土)に柴田農林高等学校・ゆうゆうホーム交流会を行いました。
 柴田農林高等学校様の交流会は、ゆうゆうホームができた頃から行われている歴史ある行事となっております。

 今年は、14名の生徒さんが参加してくれました。生徒さんたちは、とても明るく、元気があり、交流会に出席された入所者様も笑顔で参加されておりました。
 マリーゴールドや金魚草などたくさんの花の苗を一緒に植えました。植えたお花は、デイケアの前で、大切に育てておりますので、皆さんどうぞ見に来てください。

 花植えの他にも、学生さんたちが主体となって、学科の紹介や部活紹介、音楽部による演奏会が行われました。アンコールにも応えていただき、とても楽しい時間を過ごすことができました。

 土に触れたり、地域との交流や世代間交流を、2時間半という時間の中で、たくさん行うことができました。これは、参加された皆様の表情でも感じることができました。
 また、引率された先生からも「生徒たちも楽しく参加することができました」と感謝のお言葉をいただいております。

 柴田農林高等学校様との交流会が、これからも実りある交流・活動となるよう引き継いでいきたいと思います。

ゆうゆうホーム 支援相談員 大槻 真理子

宮城県柴田農林高等学校とゆうゆうホーム交流会
宮城県柴田農林高等学校とゆうゆうホーム交流会
宮城県柴田農林高等学校とゆうゆうホーム交流会

医療法人金上仁友会 介護老人保健施設ゆうゆうホーム

〒981-1505 宮城県角田市角田字田町114-9 TEL:0224-62-4866

ページトップへ戻る