ゆうゆうホームでの生活について

ご利用者の方が快適にそして安心して暮らせるように、生活環境を工夫しながら、さまざまな活動を行っております。

食事
管理栄養士がご利用者様各々の健康状態に合わせ、おいしいお食事を召し上がっていただける様、四季折々の材料を駆使し食事の提供をしております。治療食にも対応しております。
嚥下が難しい方のためのソフト食もおいしく食べていただけるように工夫しています。
食事 食事
行事
夏祭り、運動会、七夕、クリスマスなどの季節の行事や毎月のお誕生会などを開催しています。買い物やお花見、梨狩り、ドライブなど施設の外へも出かけ、心身のリフレッシュをしています。
行事 行事 行事
行事 行事 行事
クラブ活動
書道、ぬり絵、折り紙、園芸・・・など色々なクラブに参加することができます。作品や日頃の活動の成果は、行事などで展示、発表していただいています。
クラブ活動 クラブ活動 クラブ活動
クラブ活動 クラブ活動
入浴
ゆったりくつろいで入浴していただける浴室です。ゆず湯やしょうぶ湯など季節風呂もお楽しみいただけます。また身体が不自由な方でも安心して入浴いただける特殊機械浴槽も完備しております。
入浴 入浴
地域交流・ボランティア
ボランティアの方々に訪問していただき歌や踊りを通じ地域の方と楽しく交流を行っています。また学校実習、職場体験学習などの受入れも行っています。学生の方やボランティアの方の訪問で皆いきいきと活気がでます。利用者の方々もとても楽しみにしております。ボランティアの受け入れは随時行っておりますのでお気軽にお声をかけてください。
地域交流ボランティア 地域交流ボランティア 地域交流ボランティア
ニコニコ保育園
ゆうゆうホームの施設内には併設の「ニコニコ保育園」があり、職員の子どもたちが元気に通園しています。毎日、歌ったり、踊ったり、体操をしたり楽しく過ごしています。ホームの季節ごとの行事に参加したりとお年寄りの方々とのふれあい、交流の機会がたくさんあります。
ニコニコ保育園 ニコニコ保育園
広報誌
ゆうゆうホームでは、施設内の行事などを紹介する広報誌、≪ゆうゆうだより≫を毎月発行しております。
広報誌 広報誌

医療法人金上仁友会 介護老人保健施設ゆうゆうホーム

〒981-1505 宮城県角田市角田字田町114-9 TEL:0224-62-4866

ページトップへ戻る