料金


申し込み方法

ご利用をご検討されているサービス名をクリックしていただくとお申し込み方法がご覧いただけます。

お電話によるお問い合わせ
0224-62-4866(担当:保志、阿部)
入所申し込み
入所申し込みご来所していただいて、ご相談やご見学を納得されるまでご説明いたします。 ゆうゆうホームの方針、規定、料金等の説明をいたします。そのうえでご家族様から、ご入所希望の理由、退所後の方向性や希望、目標などをお伺いいたします。
ご本人確認等、さらに詳しい情報を収集させていただきます。
ご納得いただき、入所を希望される場合は、ご本人の現状をもう少し詳しく教えていただく場合があります。主治医から診療情報提供書を依頼させていただきます。
入所判定会議
診療情報提供書の内容、訪問調査の結果などをもとに、入所判定会議で入所の可否を決定します。
判定結果のご連絡
入所判定結果が出ましたら、お電話にてご連絡いたします。
ご契約と入所前の準備
入所、目標を共有し、同じ目的に向かって取り組んでいきます。
お電話によるお問い合わせ
0224-62-4866(担当:大槻)
ケアマネージャーからの依頼
当施設おデイケアを利用するには、ケアマネージャーを決めなければなりません。すでにどちらかのケアマネージャーが決まっていらっしゃる場合は、ご相談ください。 決まってない場合は、区役所の介護保険係または地域包括支援センターにご相談し決定してください。当法人内にも居宅介護支援事業所がございますので、ご紹介することも出来ます。
一日体験、見学
説明を聞いただけではよく分からない、ご自身もどんな事をしている所なのか確認してみたい方は、体験デイケアをご利用ください。ただし、体験の場合の入浴や送迎のサービスはございませんのでご了承ください。
利用判定会議
お申込みいただいた際、担当ケアマネージャー、病院のソーシャルワーカーから頂戴したご利用者様の基本情報を基にご利用の可否を決定いたします。
ご利用案内の連絡
お電話、または担当ケアマネージャーから連絡がいきます。ご利用希望曜日等の調整等をさせていただきます。
ご契約
ご利用開始前に、ご利用の説明と契約をさせていただきます。
ご利用開始
ご利用開始ご利用開始前に担当者会議を開催し、計画書を作成します。また、様々な目標、趣味を持った方々との交流をお楽しみください。個別リハビリを中心としたサービスを提供し自立支援へのお手伝いをさせていただきます。