施設案内

東北・北海道地区で一番初めに開設された介護老人保健施設です。
介護スタッフだけでなく医師、看護師、リハビリテーション専門職(理学療法士、作業療法士、言語聴覚士)、栄養士、ケアマネージャー、相談員等が、一丸となって療養生活を支援いたします。金上病院が隣接して併設されており、急病のときも安心です。

施設運営方針

  1. 安全・安心な生活の場を提供できるよう確実な介護・看護・医療の実践に努めると同時に十分な連携をとり各々の責任を果たしていきます。
  2. ご利用の方々が主体的に取り組めるよう支援していきます。
  3. ご利用の方々と家族との関わりを大事にした取り組みを増やしていきます。
  4. 職員がそれぞれの役割を自覚し自ら考えて責任ある仕事ができるようスキルアップを図るための研修会を充実させていきます。

和の趣きを大事にした個室 広々とした多床室 ゆったりとしたリラクゼーションスペース
和の趣きを大事にした個室         広々とした多床室       ゆったりとしたリラクゼーションスペース
採光を取り入れた明るく広いロビーや廊下
採光を取り入れた明るく広いロビーや廊下 採光を取り入れた明るく広いロビーや廊下
充実したリハビリ室
充実したリハビリ室 充実したリハビリ室
施設内行事(年間を通し利用者の方々が意欲的に参加できる内容の行事を企画しています)
施設内行事(夏祭り) 施設内行事(文化祭)
定期的に行われている職員の教育研修
定期的に行われている職員の教育研修 定期的に行われている職員の教育研修

 施設概要

施 設 名
医療法人金上仁友会 介護老人保健施設 ゆうゆうホーム
所 在 地
宮城県角田市角田字田町114-9
開   設
昭和63年8月22日
施 設 長
安藤 由紀子
電話番号
0224-62-4866
定床数
99床(内認知症専門棟40床)
療養室タイプ
多床室
個室
併設病院
医療法人金上仁友会 金上病院
サービス内容
長期入所
短期入所(ショートステイ)
通所リハビリテーション(デイケア)
訪問リハビリテーション

医療法人金上仁友会 介護老人保健施設ゆうゆうホーム

〒981-1505 宮城県角田市角田字田町114-9 TEL:0224-62-4866

ページトップへ戻る