第5回ゆうゆう祭

 11月3日文化の日秋晴れの中、第5回ゆうゆう祭が開催されました。
今年のテーマは、『手をつなぐ~絆の輪~』ご利用様と職員が、一丸となり準備をしてきました。昨年は、ホーム一部改築の為開催することができませんでしたが、工事も終わり新たに設けられた多目的ホールにて、第一部セレモニーがコーラス“りんどう”の美声で始まりました。

利用者様の作品表彰式が行われました

第5回ゆうゆう祭

表彰式では金上賞・ゆうゆう賞・最優秀賞の方々へ賞状の授与がありました。どれも素晴らしい作品で、どの作品に投票するか頭を抱えていました。

作品紹介

出品して頂いた作品を一部ご紹介します!

第5回ゆうゆう祭

編み物や短歌、絵画など、どれも力作ばかり!この他にも、たくさんの作品が出品されました。来年のゆうゆう祭へむけて、「今から少しずつ作るよ!」「私もこういうのを作りたい!」と意欲的な利用者様もいらっしゃいました。


第5回ゆうゆう祭

第二部ステージ発表

ニコニコ保育園

第5回ゆうゆう祭

ステージ発表のトップバッターはニコニコ保育園の園児によるお遊戯。「アンパンマン」を踊りました。


グループホームむくげ

第5回ゆうゆう祭

いつもみんなで練習している。早口言葉をステージで披露しました。


ゆうゆうホーム クローバーの会

第5回ゆうゆう祭

青い山脈、瀬戸の花嫁の大合唱。一緒に口ずさんだり、手拍子をしたり会場が一つになりました。


第5回ゆうゆう祭

ゆうゆう職員による、よさこい踊り。みんなから大きな手拍子と声も掛かり、大変盛り上がりました。アンコールがかかりました。


第5回ゆうゆう祭利用者・入所者・ご家族様ご協力ありがとうございました。
今年も盛大に行えることができました。
今後ともよろしくお願いします。