入院やお見舞いについてご説明いたします

金上病院へのお問い合わせはこちらから


入院中の生活について

入院中の食事

お食事は、病院でご用意いたします。

病状によっては治療食(糖尿病食等)になる事もありますので飲食物の持込はご遠慮ください。

朝食 昼食 夕食
7時40分 12時 18時

※多少時間が前後する場合もありますが、ご了承下さい。
※必要に応じて栄養指導は入院中、又は退院時に担当医師の指示により栄養士から集団指導・個人指導が行われます。


入院中の洗濯

入院中の洗濯私物の洗濯は原則としてお持ち帰り頂いております。

但し、お持ち帰りが困難な方は業者による代行サービス(有料)のご利用も可能です。



外泊と外出

外出・外泊を希望される方は、必ず医師か看護師に申し出ください。


消灯時間

20時消灯消灯時間は21時です。

病室のテレビはイヤホン使用にて音量に気を付け、6時から21時までご使用ください。


非常時について

非常時は病院関係者の指示に従って下さい火災などの非常時には、医師や看護師など、病院関係者の指示に従ってください。

非常時には、エレベーターは絶対に使わないでください。


喫煙について

敷地内全面禁煙敷地内全面禁煙です。

タバコはご遠慮願います。

院内での喫煙を発見した場合、退院していただく場合があります。


携帯電話の使用等

携帯電話の使用携帯電話のご使用は1階食堂及びロビー自動販売機前・2階待合室でご利用できます。 それ以外の場所ではマナーモードに設定してください。


テレビ・電気製品

病室のテレビは売店よりカード(1枚1000円/15時間)を購入してご利用ください。

テレビ・電化製品※多床室の場合は、イヤホンをご利用ください。

電気製品等を使用する時は病院の許可が必要です。


院内駐車場

入院中は、病院駐車場に車を置くことができません。


その他

病状、治療についてのわからないことは、ご遠慮なく、医師や看護師にお尋ね下さい。

入院中の治療項目 病状、治療上の都合により、病室がかわることがあります。ご協力ください。

項目 大部屋の方は、日中においてベッド回りのカーテンは開けておくようにして下さい。夜間はプライバシー保護の為に使用は可能です。

病院内は、常に清潔・整頓につとめてください。

ごみなどは、指定の容器に分別してお捨てください。

医療相談

当院には、入院によって生じる、家庭生活上の心配事や医療費などでお悩みの方の相談に応じる相談員がおります。お気軽にご相談ください。

こちら 医療相談についてはこちらから